2023年 3月 渓流解禁!渓流ルアー動画まとめ

渓流ルアー

いよいよですね!今年も渓流解禁しました!

私もさっそく行ってきました(解禁初日ではないですが)

1発目は山梨の笛吹川水系支流

記念すべき1尾目は27cmの良型イワナが釣れました🎊

この日フィッシングベストを忘れてしまいミノーも無かったのですが車にエリアトラウト用のバッカンを積んでいたので、そこに入っていたスピナーでどうにか渓流ルアーすることができました

2回目も山梨の笛吹川水系で別の支流

3月中旬、初めての川で水温も低く足跡多数、、、ミノーでは厳しかったですがスピナーでどうにかアマゴをキャッチ

なかなか渋かったので上流の方に移動

大きめの中州があり、水が少ない方をあえて攻めたらイワナを釣ることができました✌

3回目の釣行は3月下旬、また笛吹川水系の別の支流へ

先行者承知で入りましたが残念ながらキャッチならず、、、もう少し暖かくなったらリベンジに行きたいですね

この後笛吹川本流に行ってみたのですが魚影が全然無かったです🥶

4回目の釣行は桂川の支流へ

初めての川で山岳渓流っぽい感じ

魚影はあまり濃そうではなく、どうにかメテオーラ45でヤマメをキャッチ!レッドヘッドでは釣れませんでした🙄あとGoProが水没で撮影不可能となってしまいました、、、

その後別の支流へ行ったものの市街地の中にあるせいかゴミが酷く魚影もなく、、、さらに別の川へ移動

激戦区ではありますが魚影の濃さでこの川を選択

入口には既に車が4台😱平日で雨なのにみんな好きですね~

人が入っていなさそうな下流をあえて選択、ヤマメとイワナをキャッチできました👌

5回目、6回目は車中泊で笛吹川支流の初めての川を開拓しに行きましたがキャッチならず😰水中撮影しても魚はほとんど映らず、見どころもないのでボツとなりました

4月は伊豆の方にも行こうと思ってますのでお楽しみに!

おまけ:3月にリニューアルオープンしたエリアトラウトの八丁堀養鱒場さんでの動画です。

動画投稿時期を1月ほど待ってからにして欲しいとお願いされたので公開日は5月です。

コメント