エリアトラウト デビューしました!

エリアトラウト

禁漁期間中、一部河川では冬季キャッチアンドリリース区が設けられ釣りをすることができます。

が、結局せま~い範囲に沢山の釣り人が押し寄せるわけで、ハイプレッシャーで遡行も制限される高難度な釣りになってしまうんですよね。

というわけで、エリアトラウト行ってみました!ポンドの管理釣り場は初です!

場所はすそのフィッシングパークさん。

ググってみると結構有名所のようでして、そんな管理釣り場が近所にあったなんて!

人がたくさんいるのは苦手ですが、やってみるとこれがなかなか楽しい!

魚が沢山泳いでいるのが見える!まずそこに感動しましたよ。渓流じゃ魚影確認するのもそう簡単じゃないですからね。

さらに掛かれば35cm~ですから、普段15cm前後の小物を相手にしている私にとってすべてが大物!

これは解禁まで退屈せずに済みそうです。

コメント