2023年 6月 渓流ルアー動画まとめ

渓流ルアー

スプーン動画を投稿するようになって、視聴者さんからオススメのスプーン情報をいただくことが多くなりました。ありがたやありがたや。

その中の一つ、スミスのD-Sライン。

試しに3g、4g、5gをそれぞれ2つずつ買ってみました。

こいつを持って狩野川水系の有名ポイントに行ってみたら、なんと1投目でいいアマゴがヒット!

D-Sラインの投げ感、操作感は私にどストライクでした。

特に3gのものが使いやすくて好みです。

めっちゃ気に入ってしまい、この月はもうほとんどこればっかり投げてました。

使い込んでみるとはよく言ったもので、ただ単にこれが気に入っただけです。

3月にボウズくらった川は当時水温2℃…。

水中撮影した感じ魚は居てまったりと追いかけては来てたんだけど喰わせるまでに至らなかった。

そんな川に6月になってリベンジ。

でもまぁ渋かったです。どうにか釣れて良かった。

一方、別の川はビックリするくらい魚影が濃く、ガンガンアタックしてくる。

ただし小さいのでなかなかキャッチできませんが。

同じ水系でもこんなに差があって不思議なもんです。

めっちゃ雨。梅雨だもんね。しゃーない。

良い感じの渓を見つけたけど、滝登りして滑りそうな予感と増水で帰れなくなったら嫌だなーと思い途中終了した回。

でも物足りないので帰り際に堰堤でちょびちょびやってたら釣れた稀有なパターン。

伊豆の漁協の無い川に行ってみました。

めっちゃ釣れた。小さいの主体だけど。

でも1匹いいサイズのアマゴ(ヤマメかも?)が。25cm。渓流でこのサイズ、私のレコードなんですが。。

まさか漁協の無い川で更新できるとはね~。引きも強くて、メモリアルフィッシュとなりました。感謝!

コメント