PR

#17 静岡 大鍋川でアマゴ釣り D-コンタクトで釣り上がる

渓流ルアー

渓流釣りアプリ「渓流どうでしょう」

渓流の同行者探しや釣果の記録ができるアプリ「渓流どうでしょう」を作りました。iPhone・Androidのどちらでも使えるので、よかったら使ってみてください。

App Store からダウンロード Google Play で手に入れよう


狩野川水系支流、大鍋川で渓流ルアーフィッシングを楽しんできました。

大鍋川の下流域から入渓

割と下流域から入渓。時間は10時前。

よく晴れた日の大鍋川、気温・水温とも14℃前後

良く晴れて気温も水温も14℃くらい。

最初からミノーで探る渓流ルアー

水温が低い時はゆっくり巻けるスピナーから投げることが多いですが、この日はそこそこの水温だったので最初からミノーを使ってみることに。

長く続く瀬

結構長いこと瀬が続き、しばらく魚影を確認できず。

曲がった先も続く瀬

曲がった先も、瀬です。

ミノーにチェイスしてきた魚

ここでようやくチェイスを確認!

2投目は追ってこず。

川辺にいたヘビ

ヘビもいたよ。

水中撮影で確認できた魚

水中を撮影してみると魚は確かにいるようです。

長い瀬が終わり変わった渓相でのヒット

ルアーチェンジしさらに遡行。長い瀬が終わり渓相が変わります。そしてようやく念願のヒット!

ミノーで釣れた15cmほどのアマゴ

15cmちょっとのアマゴちゃん。ミノーで釣れると嬉しいね!

最後に釣れたアマゴとともに渓相を振り返る

なかなか渋い釣行となりましたが、最後に釣れて良かったです。

渓相が変化してしばらくしてからの釣果でした。

この先もっと楽しめそうなフィールドだったので次回はここより上からやってみたいですね。

そんなこんなで、納竿~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました