iOSアプリ【ねこライブ】アップデートしました(ver 1.4)

iOSアプリ【ねこライブ】をアップデートしました!(ver 1.4)

 

初期バージョンではリアルタイムの配信しか見られませんでしたが、最新バージョンではサーバー上の動画データを再生できるようになっています。

 

ただいま我が家のらて(スコティッシュフォールド)とアイリィ(ラグドール)の動画がアプリ上で見られますので、ぜひぜひ見てみてくださいね。

Continue Reading

アプリ【ねこライブ】をリリースしました

 

ねこちゃんをスマフォのカメラで映して動画の生放送ができるSNSアプリです。

ねこちゃんと一緒にお住まいの方はぜひダウンロードして放送してみてください🐾

まだiOS版しかありませんが、近いうちにAndroid版もリリース予定です!(ごめんなさい)

 

アプリの特性上、配信していただける方がいないと成り立たないサービスですので、ご協力いただけますと嬉しいです🙂

今後もどんどん機能追加や改善をしていきますので、ご感想・ご意見・ご要望等ございましたら、

haruneko.info@gmail.com

までいただけたらと思います。

(近いうちにアプリ内からご意見投稿フォームを設置したいと思っていますが、それまではメールにてお願いします)

 

Continue Reading

【Windows10】英字入力や日本語入力の切り替えをMacのように無変換キーや変換キーに変更する

昨年、MacBook Proを購入してからMacを使う頻度がとても増え、今ではすっかりWindowsを操作する際にMac用の操作をしてしまって混乱する程になってしまいました。

 

当時はその逆だったのでMacの操作をWindowsに寄せようとしていたのですが、今ではWindowsの操作をMac寄りにした方がいい気がしてきました。特にキーボードの変換回り

 

ということで今回は、Windows10

  • 無変換キーで英字入力に切り替える
  • 変換キーで日本語入力に切り替える

方法を紹介します。

 

Continue Reading
1 2 3 10