no-image

iOSアプリ【ねこライブ】アップデートしました(ver 1.8)

春まっただなか、4月も後半になりちらほら夏日を迎えるくらいに暖かくなりましたね。

我が家のねこたちも両方ロングヘアということもあり、抱っこするともう大分暑いです。

さて、iOSアプリ ねこライブをアップデートいたしました!

今回のアップデートで全体的なデザインがかなり変わっておりますよ〜!

 

まずはサービスをリリースするというコンセプトの元、機能の実装を優先していたのでこれまでのデザインはすごくあっさりとしたものでしたが、今回やっとこの部分に手をいれることが出来ました。

とはいえこれで全て満足な出来というわけではないので今後もどんどん改善していきます!

 

デザインって難しい

最初にイメージしたデザインと完成したものとを比べると大分乖離があったりします。

基本的にフリー素材を使っているので、なかなかイメージ通りのものがみつからないことが多々あります。

そんなときは素材そのものを自分で加工したり組み合わせたり、時にはゼロから作ることもありますが、自分はデザイナーではないので限界があるのも事実です。

今回特に悔しかったのが、水彩画の透明感を活かしたイメージで全体を飾りたかったのですが、素材の透過部分の都合でなかなか思った通りのイメージに近づけることが出来ませんでした。

フリーのものでは透明感が出ているところは白の上に描画されているものばかりで、そのまま使うと浮いてしまうんですね。

なんとか違和感を緩和できるよう試行錯誤した結果、今の形に収まりました。そのあたりも併せて見ていただけると面白いかも知れません。

前回のアップデートから大分間が空いてしまったのも、このように苦戦していたからなのでした。

 

ダウンロードとお問い合わせ

ねこライブ】はねこちゃんをスマフォのカメラで映して動画の生放送ができるSNSアプリです。

無料でダウンロードいただけます!

ねこちゃんと一緒にお住まいの方はぜひダウンロードして配信してみてください🐾

まだiOS版しかありませんが、近いうちにAndroid版もリリース予定です!

今後もどんどん機能追加や改善をしていきますので、ご感想・ご意見・ご要望等ございましたら、

haruneko.info@gmail.com

までいただけたらと思います。

ねこライブをどうぞよろしくお願いします!