iOSアプリ【ねこライブ】アップデートしました(ver 1.7)

4月になりましたね!桜もあちこちで咲き始め、いよいよ春って感じがしてきました。

ぽかぽか陽気でうとうとするねこちゃんを是非、ねこライブで配信してみてください。

iOSアプリ【ねこライブ】をアップデートしました!(ver 1.7)

前回のアップデートではねこ生(ライブ配信)をtwitterで紹介できるようになりましたが、今回のアップデートではFacebookでも紹介できるようになっています!

 

 

ボタンの表示条件

ねこライブはtwitterまたはFacebookのアカウントを使ってログインすることが出来ます。

 

ですが、今回実装したSNS投稿用ボタンは、どちらでログインしたかによって決まるわけではなく、スマフォ本体の設定によって決まります。

 

本体の方の設定でtwitterを設定していればtwitterボタンが、Facebookを設定していればFacebookボタンが表示されるようになっています。

 

なぜこうなっているかというと、ログインしていても結局本体にこの設定がないと投稿できないためです。

 

 

両方設定してある場合は?

twitter、Facebook共に本体へ設定をしてある場合は、ねこライブにどちらのアカウントでログインしているかで決定されます。

 

例えば、twitterもFacebookも本体設定はしてあって、ねこライブにはFacebookのアカウントでログインしてるよ〜という方は、ここのボタンがFacebookになるはずです。

 

逆に、ねこライブにFacebookのアカウントでログインしているけど本体の設定にはtwitterしかないよって人の場合はtwitterボタンになります。

 

使えないボタンがあっても仕方がないので、本体設定がなかった場合は使える方のSNSボタンを表示しようという考え方で実装しました。

 

ちなみに、両方とも本体設定がない場合にはtwitterボタンが表示されます。結局設定がないから押しても警告メッセージが出て投稿はできませんけどね(あたりまえか)。

 

 

ダウンロードとお問い合わせ

ねこライブ】はねこちゃんをスマフォのカメラで映して動画の生放送ができるSNSアプリです。

無料でダウンロードいただけます!

ねこちゃんと一緒にお住まいの方はぜひダウンロードして放送してみてください🐾

まだiOS版しかありませんが、近いうちにAndroid版もリリース予定です!(ごめんなさい)

今後もどんどん機能追加や改善をしていきますので、ご感想・ご意見・ご要望等ございましたら、

haruneko.info@gmail.com

までいただけたらと思います。

ねこライブをどうぞよろしくお願いします!