今日のねこ

ご飯を食べて満腹ご満悦のらて

 

2017年となりました。あけましておめでとうございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

師走という時期は本当にあっという間に時が過ぎ去りますね。特に12月の後半は忘年会やら祝日の連休、クリスマスに大掃除に年賀状・年末年始の準備と、イベントが目白押しです。

 

ねこの写真も溜まっていく一方。去年のうちに載せられなかった分を、年が明けてしまいましたが載せていこうと思います。

 

アイリィの貴重なフレーメン反応!ふぁーっ

あまりいいタイミングで撮れなくてちょっと残念。アイリィがフレーメンしているところは結構貴重です。こぼれたトイレのチップで反応していますね。普通に臭ったのかな…?

 

なかなかの決めポーズで映るアイリィ

iPhone7 plusの境界深度エフェクトを使って撮影したものです。ねこのように毛がふさふさしている被写体の境界は、拡大して見るとアレですがパッと見はなかなか良い感じに仕上がりますね。

ちなみにアイキャッチのらても境界深度エフェクトです。

 

おふとん大好きらて

まぁ、人間があとから掛けたんですけど。お昼寝大好きならてには似合いますね。掛けたら目を開けてしまったのが残念。

 

アイリィさん。こちらはまぁひどい寝相ですこと。

お行儀よく枕を使って寝ることも。

 

冬本番。乾燥がひどくなってきたのでデフューザーを投入。アイリィは初めて見るコレに興味深々。

 

アイリィの白い毛並みがライトアップされてなかなか神秘的。

 

このデフューザー、久々に使ったらちょっとカビ臭かったので洗いました。洗ったんですがそれでもニオイが取れず、、結局分解して徹底的にお掃除。どうやら送風口の奥の汚れが原因だったようです。この部分は分解しないと水洗いはできないのでちょっとメンテナンス性が良くないですね。

 

まだまだ写真が溜まっていますが、新年早々長々とするのも何なので残りは次回!

今年は今作っているアプリをリリースすることになると思うので、その成功を祈りつつ、良い年になるといいですなぁ。

 

それでは。