今日のねこ

新しい座椅子が気に入った模様のらて

 

新しい家具が増えたので模様替え

同居人が増え、新しい家具が増えることになったのでもともとの家具をいろいろと整理し模様替えをしました。

 

ねこというのは新しいものがくると徹底的にニオイを嗅ぎ、それが自分のオモチャになりうるかを厳しくチェックします。すんすん。

 

らてはどうやら新しい座椅子が気に入ったご様子。もともとあった座椅子よりふかふかしていてこの時期気持ちいいのでしょう。すっかりお昼寝用ベッドになっています。

 

16113006

テレビの移動中にはしゃぐらて

 

ん~、こっちみてる瞬間は写真に収めることができず残念!

 

 

積まれた段ボールがアスレチックキャットタワーに

大きな段ボールと小さな段ボールをランダムに積んでみれば、ねこにとっては格好の遊び場に早変わり。大変なのは、開けかけの段ボールがあろうものなら率先して入り込み、中身はもちろん無事ではすまないということ。特にアイリィ

 

 

こんな時にも便利なケージ

このやんちゃ娘は手に負えないので、ちょっとケージへ退避してもらいましょう。

16113004

あらあら、ふてくされちゃいましたかね?

 

引っ越し業者の方や消防点検の方がやむを得ず部屋に入るような場合でも、ケージがあるとお互い安心ですね。らては人見知りで臆病で暴れたりもしないので抱きかかえて離れていればそれで済みますが、アイリィはむしろテンションが上がってしまうようなタイプなのできっと抱き続けるのは難しいでしょう。

 

 

実はケージ慣れしている?アイリィ

やたらおてんば娘と紹介しているアイリィですが、ケージに入れても特に暴れたりせず、意外とおとなしくしています。考えてみたら、数か月前はブリーダーさんのところでケージ生活を送っていたわけで、意外と心地よいのかも知れませんね。

 

そういえばケージの扉を開放しているときも自ら入って寝ていることもあるし、らてアイリィのご飯をつまみ食いしようとケージへ侵入した時もふもとで見張っているし、アイリィにとってはお気に入りのマイホームなのかも?

 

最上段は結構高さがあるケージなので、そこも高いところ好きのねこにとってポイントが高いのかもしれませんね。買ってよかった。